僕の一升餅ストーリー🌟

≪今日の主役≫は、初めてのお誕生日を迎えた、「僕」です!

 

📚↓マメ知識

一升餅とは1歳の誕生日を祝い、これからの健やかな成長を祈る伝統行事です🌟

「一升」と「一生」を掛けて「一生、食べ物に困らないように」という意味であったり、

一升餅の丸い形から、「一生、円満な人生を過ごせるように」という願いが込められています。

1升=約1.8Lは、お米の重さに換算すると約1.5kgです。

それがお餅にすると、なんと約2kgほどの重さにもなるんです(驚!!)

 

僕の名前入りの、このリュック

なんだか、軽くはなさそうだけど…

ねえ、ママ?

あれ?でも僕背負って立ってる?✌←はい!ママがしっかり支えてますよ^^

 

このリュックの中には、絵が描かれている小袋がたーくさん

入っているんだよ。

ん~どれにしようかなぁ?

パパとママは、ニコニコしながらも、

真剣に僕を見てるね。

迷う、迷う、あぁ迷っちゃうなぁ~♪

 

ころころ変化する君の表情、動きにくぎづけ🌟

愛おしくて、楽しくて、あたたかいお祝いの撮影時間🌟

健やかに、伸びやかに、成長されますように…🍀

 

PhotoStudio Hana